初心者向けSFA

cyzenというSFAがあるのを今回知りました。始めてSFAを使う企業、というか現場の人たちが使っているようです。初心者向け、初めてのSFAとして使われる理由、それは「現場が嬉しい、運用担当が嬉しい、経営者が嬉しいツール。」だから。とくに現場の人たちが使えるツールということが重要なんですね。

企業のツールやシステムは、現場が使ってからこそ効果が出るもの。導入、運用と費用もかかります。場合によっては数百万円~数千万円という非常に高額になってしまうことも。そのため、ツールの導入には慎重にならないといけません。

cyzenは画面が見やすく操作がしやすいことが大きなメリットです。簡単に設定ができ、運用もシンプル。なので、データを入力してしまえばすぐに分析ができ、次に何をするべきかがわかり効果が見えやすいと言うことです。

どの会社でも、どうせSFAを導入するのだから、と欲張って多くの機能を盛り込みがちですが、敢えてシンプルな設定で初心者にもわかりやすい画面にしているそうです。

営業支援システム

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*