こんなメリットもありますよ!

SFAの導入には、営業マンがそれまで苦労していた業務が効率化されるメリットがあります。これらをしっかりと営業マンたちに伝えることで、SFAの運用も積極的に行ってくれるそうです。

大きなメリットは時間の効率化ですよね。SFAではスマホやタブレットを活用し、さまざまな業務ができるようになります。それは、どこにいても、いつでもできること。情報はクラウドで管理されているため、もし、営業中に「こっちの商品のカタログは無いの?」と言われた時、ペーパーのカタログは無くてもタブレットでクラウドからダウンロードすれば良いわけです。SFAが無ければ会社まで取りに帰る、という非常に非効率な営業を続けないといけません。

また、営業日報の入力でも同じで、営業が終るごとに日報への入力ができるので、一日の終わりに必ず会社に戻らなくても済むのです。

そして、日報や案件管理はリアルタイムで情報共有されるので、管理者や経営者がいつも確認できるんですね。営業マンだけでなく、上層部も今どのような案件がどれくらい進んでいるのかがスピーディーに把握できるのです。

名刺 管理 方法

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*