生産性の向上に寄与するのが目的

名刺の管理サービスでは日本で最も有名となったSansan。この会社では独自の様々な造語があるんだそうです。

例えば「Know Me」。私を知って!ということでしょうか^^それも含め、飲み会の補助をしてくれるという嬉しい精度とのこと。こんな会社があるんですね^^

ただ、単に飲み会の補助をするのではありませんよ。回数、金額は決められていて、なによりも部門を隔てた人同士の飲み会でなければいけないんだそうです。同じ部門の人ではなくて、立て割の業務からなるべく横のつながりを持ち、「生産性の向上に寄与するのが目的」なんだそう。

他にもいくつもこのような人事制度があり、活用が進められているんだそうです。こんなユニークな会社だからこそ、ユニークで唯一無二のサービスが生まれるのでしょうね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*