電子版をストリーミング配信

「ハースト婦人画報社は5月24日、新サービス「マガジンクラウド」をスタートした。」とのことです。婦人画報社と言えば、看板雑誌の婦人画報の他にELLE JAPON、25ans、MEN’S CLUBなどが有名ですが、これらの媒体13を電子版として提供するんだそうです。

私は雑誌をほとんど読みません。病院か美容院などの待ち時間にちょこっと読むくらいなんですよね。一つは読んでしまうと何の価値も無くなること^^次に大きくて重いこと。そして・・やはり買ってまで読みたいと思わないということでしょうか。。

なので、電子版が出るよ~と言われても全く興味を持つことはありませんでした。が、これを提供する側の会社として考えると、ユーザーの足取りが掴めやすくなるため、紙の媒体よりもマーケティングやCRMなどに役に立つのでは?と思ったのです。

実際、CRM施策にも本腰・・と書かれていたので、あ~やっぱり!そういうことね、と思いましたね~。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*