ビジネスマンも嬉しいiPhone 7の防水機能

去年9月にiPhone 7/7 Plusが発売されてしばらく経ちますね。私の周りでも使っている人が増えてきました。うちの会社に来た営業マンの青年もiPhone 7を使ってて、話のタネに便利なポイントを聞いてみたんです。そしたら防水機能が良いって言ったんですよ。理由は元々汗っかきな上に夏は外にいると尋常ではない汗をかくそうで、前モデルのiPhoneをズボンのポケットに入れていたら故障してしまったそう。外回りしていてゲリラ豪雨にあった時も壊れたみたいですよ。でもiPhone 7にしてからはそんなことはなくなったと言ってました。ただ調べてみるとiPhone 7の防水機能は、IP67という防塵・防水性能を備えているとのこと。防水性能に関しては「一定の圧力および時間で(水深1m/時間30分)水中に置いても有害な影響をうけない」ということを意味しています。つまり防水だからといって強いシャワーに当てたり、風呂に沈めっぱなしにしたりするのはNGだということ。とはいえ、少々の水しぶきではあまり気にする必要がなくなった点はありがたいですね。外回りの多いビジネスマンでも雨や汗を気にせず利用できて良いと思います。knowledgesuite.jp

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*