『TED』公式スマホアプリでプレゼン上手になろう

「プレゼンテーションがもっと上手くなりたい」というビジネスマンは少なくないでしょう。中には世界的プレゼンイベント『TED Conference』を見て勉強している方もおられるのでは?TEDはビジネスや社会問題、デザイン、エンターテイメント、ITなど様々なジャンルの人がプレゼンテーションを行っているので、素晴らしい学びが得られますよね。しかし英語だからよく分からないといった声を聞きます。諦めることはありませんよ、『TED』公式スマホアプリなら、日本語字幕で視聴できるのです。Wi-Fi環境でダウンロードしておけば外出先でも通信量を気にせずオフライン視聴できますし、見たいテーマを設定しておけば自分にぴったりのプレイリストを作っておくことも可能なんですよ。動画を見ながら英語の勉強にもなる上に、クリエイティブな思考を養えるから仕事でも役立つと思います。『TED』アプリを使って、プレゼン上手な人の話の運び方や視線の配り方、構成などを勉強し、自分のビジネスに生かしてみてはいかがでしょうか。

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*