Monthly Archives: 3月 2017

金融機関でSFA導入が進んでいる理由

銀行や信用金庫などの金融機関でもSFA(営業支援システム)を導入するケースが増えているそう。顧客に利便性とより良い満足を提供する営業を展開するためには、情報の共有化を図り、案件プロセスを重要資産として管理することで、営業 [...]

ビジネスマンも嬉しいiPhone 7の防水機能

去年9月にiPhone 7/7 Plusが発売されてしばらく経ちますね。私の周りでも使っている人が増えてきました。うちの会社に来た営業マンの青年もiPhone 7を使ってて、話のタネに便利なポイントを聞いてみたんです。そ [...]

『TED』公式スマホアプリでプレゼン上手になろう

「プレゼンテーションがもっと上手くなりたい」というビジネスマンは少なくないでしょう。中には世界的プレゼンイベント『TED Conference』を見て勉強している方もおられるのでは?TEDはビジネスや社会問題、デザイン、 [...]